毛穴の黒ずみが気になります

毛穴の黒ずみって本当に気になりますよね。
鼻って顔の中心だからいろんな人に見られてそうでこの毛穴の黒ずみすっごく恥ずかしいなぁ↓。
こんなに黒ずむなんてよっぽど毛穴の開きを放置しててだらしない生活をしてそうって思われそうで嫌だよぉ〜(´;ω;`)
仕事が忙しくてお化粧を落とす時間がもったいなかったので、いつもメイク落としシートで軽くとったら
またお化粧して一日中紫外線浴びてたら途端に黒ずみが気になってきちゃった。
かと言って日傘さしてたら仕事になんないし。。。
空がいくら曇っていても紫外線は強いんですね(汗)
これからはもっとこまめに日焼け止め塗り直さなくっちゃ!
美白ケアをしようと思いますが肌が白くなったらこの毛穴の黒ずみが余計目立ちそうで心配です。

毛穴の汚れが気になって顔を近づけられません

ずっと好きだった彼とようやくお付き合いすることが出来たのに自分の顔の毛穴が気になっちゃって
顔を近づける事が出来ません(´;ω;`)

ここの所仕事が忙しく食事が不規則だったり、外食やコンビニのお弁当など簡単に食べれるもので済ませてしまったり
仕事が長引いて帰りが遅くなったときは疲れ果てているのでお化粧を落とさずに寝てしまうのでもう肌がヤバイです。。。
毛穴の汚れが多分これまでの人生の中で一番詰まっていて小鼻がかなりオイリーです・゜・(ノД`)・゜・

久しぶりに彼とデートをして二人でスマホのアプリで遊ぼうとしたのですが画面を覗き込むときに
顔が近づいたら毛穴がヤバイ事がばれたらどうしようと思ってとっさに顔をそむけてしまいました。